オカリーナ彩音 Diary

オカリナの優しい音色で、人の輪、笑顔の輪が広がりますように☆彡。.:・*゚

演奏依頼について

夏らしさが感じられない夏。
オカリーナ彩音は、ただ今、秋のステージ演奏に向けて、練習に励んでいます♪
演奏のお声がけいただき、ありがとうございます(*^-^*)
秋の演奏スケジュールは時間が確定次第、順次、ブログに更新いたします。
10月11月の土日祝日は、スケジュールがたてこんでおりますので、申し訳ございませんが、演奏ご依頼は12月以降に限らせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。
別窓 | 演奏依頼 | コメント:0
∧top | under∨

『七夕誕生会』での演奏(^^♪

今日は、町内の幼稚園の七夕誕生会で演奏をしてきました♪
7月生まれのお友達だけではなく、みんな生まれてきてよかったね~(*^▽^*)
という思いを込めて、Happy Birthday to you♫
他に、タイトルに星がつく曲をいろいろ演奏させていただきました
DSCF7469-1.jpg
アンコールまでいただき、ありがとうございました。(*゚∀゚)八(゚∀゚*)。
誕生会ということで… 私から 『トトロの指人形』 をみんなにプレゼント
ととろ指人形
演奏もプレゼントも喜んでもらえて良かったです。
たなばたかざり
ステキな七夕飾りと願い事★
今夜は七夕日和になりますように☆彡


別窓 | 2017年度 活動記 | コメント:0
∧top | under∨

『第5回 つながるつなげるつながった和のファッションショー in 涌谷』活動報告♪

6月24日(土)南三陸会場で大盛況で終えたファッションショー(詳細はこちらから→【ファッションショーin南三陸】

翌日6月25日(日)は涌谷で初めて開催されました

今までは南三陸だけで開催してきましたが、涌谷の人も関わり、そして、涌谷にもリメイクの達人がいることから、涌谷で開催してぜひ多くの方にご覧いただき、楽しんでいただけたらという思いもあり、今回にいたりました。

オープニングは、昨年発足した、『祭・WAKUYOSA舞桜』によるよさこい演舞♪
IMG_4160.jpg
たくさんご紹介したい写真がありますが、一部分を掲載させていただきます。
第一部は着物の部。
IMG_4187.jpg
帯結びのアレンジの実演もありました。
帯結びアレンジ2
ショーの合間(着物の部の方の次の準備のための時間)は、涌谷出身でプロの山村多恵子さんとオカリーナ彩音の中のtoi toi toiのメンバーでオカリナ演奏♪
山村さんとは、3年前、水戸で開催されたオカリナフェスティバルの控室で偶然出会い、そこからのつながりです
ご縁に感謝(*^▽^*)
みやぎそよ風の会 代表の渡邊さんのギター伴奏もあり、楽しんでいただきました♪
コラボ演奏2
第二部は洋服。
着物や帯をリメイクした和のステキな衣装を身にまとい、モデルさんたちもイキイキと楽しそうにウォーキング(*^▽^*)
IMG_4242 - コピー
ファミリー・キッズのモデルさんもたくさんご参加いただきましたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_4235.jpg

IMG_4240.jpg

IMG_4250.jpg
ショーの後は、プレゼント抽選会を行い、そよ風の会のテーマソング♪野に咲く花のように を全員で歌いました。

涌谷町・石巻市・美里町・大崎市からモデルでのご参加をいただきました。
OMD56397 - コピー
たくさんのご来場、ありがとうございました

スタッフの皆様、2日間、お疲れ様でした。

衣装を作ってくれた、大阪のそよさん、涌谷の野村さん、ありがとうございました。

ステキな和のリメイク衣装で、素敵な笑顔になれる時間となりました(*^▽^*)
別窓 | 2017年度 活動記 | コメント:0
∧top | under∨
| オカリーナ彩音 Diary | NEXT